SSブログ

原発反対! 御堂筋デモ [▼ 日々雑感]

110416_1638~01_0001.jpg
デモ初参加。

夕べ、久しぶりの呑み会で呑みすぎて、頭がイタイです…。
鳴り物、拡声器の声が、頭にガンガン響くこと響くこと。。

が、なんとか、中之島~難波まで歩きました。


感想は、また。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

tama

お疲れ様でした!

よく歩きましたね。以下に主催者さんからの報告をコピペしますね。
*******************************************
写真
http://homepage3.nifty.com/skroba/

3500名参加で大成功でした、
一緒に歩いた皆様、ありがとうございました。

山本太郎さんが一緒に歩いてくれたり、衆議院議員の服部良一さんも最後まで歩いてくれました。
原発でこれだけの人数が集まったことは大阪ではありません。

しかしテレビの放送局は、どこも来てません、ものすごい報道管制がかかっています。

難波の千日前の交差点で関西電力に雇われた、在特連の右翼がヤジ飛ばして妨害活動していましたが、
推進派もあーいうゴミみたいな連中使うしかないないところまで追い詰められています。



終わってから大阪府警のデモ総指揮のおっちゃんと話しましたが、来週福島に応援にいくそうです。
現在、府警の若手のおっちゃんの部下がいっていて、その交代要員でいかなければならないといってました。
大阪府警は福島担当みたい。
デモ参加者が予想以上の数になったので警官の数が足りなくなって、応援呼んだけど、それでも足りなくて、最後
200名1ブロックを400名1ブロックにして、こちらもブロックの指揮が足りないので、最後の方は大集団になって歩きました。
あのデモで立ってた警官たちも放射能汚染します。
「あんたらも、これだけ来てくれたらよかったなあ」と大阪府警総指揮のおっちゃんが最後にいいました。
できれば福島いきたくないなあみたいな顔で。

by tama (2011-04-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。