SSブログ

いよいよ、まな板の上… [▼ 日々雑感]

4回目のリュープリン注射から約3週間。だいぶ身体がラクになってきた。

腰痛と右腕のだるさ、軽いホットフラッシュはあるものの、やっと、ここ数日、熟睡できている。

あんまりしんどいと、病院のベッドで寝てるのもツライだろうからと思って、(リュープリン注射から間隔をあけて)手術日を11月2日に選んだのだけれど、これならなんとか耐えられそうかな。

2年前に子宮筋腫の手術をしたときは、急に激しい腹痛に襲われて入院してしまったのと、初手術でその大変さがよくわかっていなかったのと、同時期に母が別の病院で入院・手術の予定だったので、早く退院して付き添わなくてはという思いから、ほとんど緊張することもなく、その時を迎えた。

が、今回は、正直なところ、若干ビビってます。。^_^;

手術そのものは、麻酔で眠っている間に終わるので、まぁ、大丈夫ですが、麻酔から覚めた後の、あの、おなかに火がついたような激痛。ちょっとした振動でさえ悶絶しそうなほどの痛みを、また味わうことになるとは…。かなり、ユーウツです。。

とはいえ、既に、まな板の鯉状態(明日入院、明後日手術です)。

ええぃ、もぉ、煮るなり焼くなり好きにして~! と、腹をくくるしかありません。

 

そんなわけで、友達からもらったマグカップ、お箸、扇子、鏡、ペン、ペンケース、ストラップ、キーホルダー、タオル等々と、お見舞い&励ましの手紙(メールはケータイに転送して)をお守り代わりに持って入院する予定です。

みんなのパワーをもらって、無事生還してきまーす!

 

※何も問題がなければ、10日ほどで退院できると思います。ブログはケータイからupできるようにしてあるので、余裕があれば更新しますね~。

ではでは、みなさんも風邪などにお気を付けて~! (^^)/~~~

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

イチ

久しぶりに訪れたら大変なことに。
無事に退院できることをお初天神に祈願してきます。
by イチ (2011-10-31 21:18) 

引っ越しか!

はははっ みんなの思いは 重いでぇ〜♪がんばっといでなぁ
by 引っ越しか! (2011-10-31 22:53) 

みかちん

mixiから届く表題で「なんだかえらいことになってるようやぁ」
と気にかかりながら、mixiを開く余裕がありませんでした。
今日、過去の日記も読ませていただきました。
少しでも苦痛が少ないよう祈っときます。
大変な時期に心配メールをありがとうねえ。
by みかちん (2011-11-01 14:41) 

YUMiKO

イチさん、菜っ葉さん、みかちんさん、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。
無事手術が終わり、術後の回復も順調で、9日(水)に退院しました。
痛みも、2年前の手術後と比べると、今回だいぶラクでした。(^^)v
今のところ急ぎの仕事もないので、のんびり過ごしております。

by YUMiKO (2011-11-14 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。