SSブログ

今季最終~♪ [▼ 日々雑感]

今シーズン最後のゴーヤーちゃん、4本収穫~♪

今季最終収穫.jpg

小さいけれど、もうこれ以上大きくなりそうにないので、熟れる前に収穫しました。

2本は、糠床へ投入~。残りの2本は、「やっぱ、最後はチャンプルーやな~」ってことで、今夜、ゴーヤーチャンプルーにしていただきます~♪

5月からずっと、葉っぱの緑も、黄色いかわいい花も、苦さ控えめの実も、楽しませてもらいました。ゴーヤーちゃん、ありがとー!

 

まだ花が咲いてるので、チョットかわいそうだけれど、週末には撤去してしまおう。入院前にやってしまわないと、退院後はお腹が痛くてしゃがめないと思うので。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

菜っ葉

写真、ゴーヤの親子みたいですね♪ 感謝して頂く とてもいい事だよね♪・・・
by 菜っ葉 (2011-10-26 03:04) 

YUMiKO

>菜っ葉さん
根っこから随分と伸びたツルの先っちょにできた実なので、
あんまり栄養が届かないのでしょうか。チビスケばっかりです。^_^;

ゴーヤーちゃんには、夏じゅう楽しませてもらいました。
予想以上にグングン伸びて、モジャモジャ茂って、
今年は自分がチョット弱ってた分、パワーをもらいました。
ほんと、感謝です~。

by YUMiKO (2011-10-26 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。