SSブログ

迷 [▼ 日々雑感]

友人(男性)から寒中見舞いのハガキが届いた。

近々再婚するそうで、新妻とのツーショット写真の横に、新居の住所が書いてあった。

よく見ると、なぜか住所の下に、挙式・披露宴の日にち(2月下旬)と会場名・住所・電話番号まで書いてある。

 

うーーーーーーーーーん? これはどういう意味だ~?

御招待でないことは明らかだし、もしかして、御祝儀チョーダイ、祝電チョーダイ…ってことか?(笑)

 

この友人は、昔、よく飲みに行っていたグループのなかの一人で、最近は、2~3年に1度会うか会わないかという程度。

お祝いを贈るのはやぶさかでないけれど、奥さんになる人と面識がないだけに、一応、独身女性である私としては、まかり間違ってヘンな誤解を招きたくないところ…。^_^;

とはいえ、かつて仕事でお世話になったこともあるし、このままスルーするのもどうかと思うし、う~ん、迷うなぁ。。

自宅に花でも贈るか? お祝いのカードだけでもいいかな?

それとも、本人に電話して、どういう意味か聞いてみるか? いや、旦那のケータイをチェックするような奥さんだったら、それこそ面倒なことになりそうだし…。

共通の友人と連名で祝電を贈るのが無難かな~? 

うーーーーーん。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林檎は甘酸っぱい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。