SSブログ

林檎は甘酸っぱい? [▼ 日々雑感]

120129_1703~01_0001_0001.jpg

 

今更ですが、先日、ipod nanoを買いました。

ウワサには聞いていましたが、パッケージもオシャレですねぇ。

これで外出が楽しくなりそうです♪


携帯音楽プレーヤーは、二十数年前、オートリバース&録音機能付きのウォークマンを買って以来。(^^ゞ

音楽をよく聞いていた10代後半〜20代前半は、このウォークマンをずっと愛用し、カセットテープを何本かカバンに入れて持ち歩いていました。

カセットテープって(笑)。

若いコは知ってるでしょうか?


20代前半に、好きだったバンドが次々と解散してから、音楽を携帯する習慣がすっかりなくなっていました。

が、去年、二十数年来のファンである某ミュージシャンをツイッターでフォローするようになって、ファン熱が再燃♪

久しぶりに聞こうとCDを探したら、ん? カセットテープとシングルレコードしかない…( ̄□ ̄;)!!

そ、そうだった。。

高校時代、いつも友達にテープに入れてもらってたんだ。

しかも、当時持っていたCDは、一人暮らしを始めてすぐに、オトンに勝手に全部捨てられたんだった(涙)。

そんなわけで、1980〜1990年代のアルバムを順次ダウンロード購入中。


聞けばたちまち甦るセイシュン♪ キュンキュンきます。気分は十代(笑)。

これって、アンチエイジング効果もあるとサイコーなんですけどねぇ(*^.^*)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロッキー・ホラー・ショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。