SSブログ

歩 [▼ 日々雑感]

毎年この季節になると、「運動しよう!」と思う。

プロ野球のキャンプインに合わせて、2月から動き始めれば、梅雨バテ・夏バテしない体力がつくだろうな~と。

しかし、2月はメチャクチャ寒い。南国にでも行かなければ、絶対無理~~~! というわけで、今まで一度も実行したことがない。(^^ゞ

 

そんな折(先週)、取材で吉本新喜劇の末成由美さんとお会いした。今年65歳になられるとは思えないほどスタイルがよく、お肌もキレイ! 「カッコイイ! こんな60代になりた~い!」 と思いながら、ほとんどシワのないお顔をじーっと見つめてしまった。

伺えば、お得意の料理でコラーゲンをたっぷり摂り、15年ほど前から日々努力して身体を鍛えておられるそう。

 

あぁ、やっぱり、「努力」か~。子どもの頃から苦手だったんだよなぁ、私。(ーー゛)

腹筋や筋トレは無理でも、せめて歩こう。

そう思って、取材帰りにipod nanoを買ったものの、寒すぎてウォーキングに出掛ける気にすらならないダメ人間。。

とりあえず、いつも駅まで自転車で行っていたのを歩くことにした。いつまで続くか、自分でも疑問だ。

 

しかし、よくよく考えてみれば、「目的」がなければ、努力できるはずがない。先に目的を見つけるべきかもしれない。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。