SSブログ

タブレット端末 [▼ 日々雑感]

一昨日、よおおおおやく、iPad2を買った。

買うタイミングをうかがっている間に、iPad以外の機種もだいぶ充実してきているが、業界的にも身近にも、iPadを使っている人のほうが多いため、iPadにしたほうが何かと都合がよさそうなので。

操作方法や文字入力に慣れるには、しばらく時間がかかりそう。

 

昨日、アップルケアに登録して、ネット検索とメール送受信の練習をしてみた。iTunesをPCと同期させたので、音楽も聞けるようになった。

今日は、画面保護フィルムを貼り、本体にジャケット(カバー)を着せただけ。。

月末月初は原稿の締め切りが続くので、1日に少しずつしか触れないけれど、とにかく触って触って慣れるしかない。

明日は、サービスで付いてきた無線LANルーターを、PCに接続してみようと思う。

あ、確定申告もしなきゃ。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くろまり

もしやニャンニャンニャンの日ですね。
私がiPhoneに変えた日と同じです♪
ちょっと前に知り合いが副賞でiPad2当たったとかで、少しだけ使わせてもらいましたが、楽しそうですね~。
使いこなせたら色んな事ができるんでしょうね~(^^)
by くろまり (2012-02-25 03:20) 

YUMiKO

>くろまりさん
そうそう、ニャンコの日でした。
仕事柄、そろそろ電子書籍やアプリなどにも触れておかないと、
付いていけなくなるなぁと思って、やっと買ったのですが、
使いこなせるでしょうか。。

iPhoneは、最近、通信障害のニュースをよく耳にしますし、
iPad2を買ったので、当分必要ないな~と思ってます。
iPhoneデビューは、早くて来春かな~?

by YUMiKO (2012-02-25 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J・エドガーチケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。