SSブログ

ボンヤリ [▼ 日々雑感]

4/18(水)梅田にてランチミーティング。

友人に芝居のチケットを渡すつもりが持って行くのを忘れるわ、お店の場所を間違えるわで、あわわわわ。。

昨今、老化が順調に(?)進んでいるようで、忘れ物&物忘れが増えましたorz

 

待ち合わせは梅田のHEP → 勝手に、HEP=HEP HALL=HEP FIVEと思い込む → HEP FIVEの○階に行ったものの該当する店がない → 焦って友人にtelする → 「メンズ館のほう」と言われてピンとこず、さらに焦る → 「映画館のあるほう」と言い直してくれ、ようやく間違いに気付く(隣のビルやん!) → 急いでHEP NAVIOへ移動する

と、この日はこんな調子・・。

 

思えば、このテの思い込み&ミスは今までもちょくちょくやってた。。

塚本駅待ち合わせが、着いたところは塚口駅だった。天六(天神橋筋六丁目)に行くつもりが、谷六(谷町六丁目)に行ってた…などなど。塚本も天六も普段自分が行かないところで、うっかり似たような名称で自分の行動範囲ある塚口、谷六に勝手に足が向いてしまっているという、方向音痴以前の問題。

自分のボンヤリ具合をもっと自覚して、念入りに確認しなくては。

 

4/19(木)  

友人がやっているsumicaという空間で、手作りの洋服と雑貨のお店が3日間限定でオープン。初日に早速行って来た。

春らしい服がいっぱいで、買う気も満々だったけれど、うーーーーーん。昔から、春服の淡い色合いが似合わんのよねぇ。。

何でやろと考えてみて、今更ながらに気が付いた。

顔がボンヤリしてるからやわ(苦笑)。

 

残念だけど、妙に納得して、結局、手作りの可愛いポーチを一つ購入して帰った。

頭も顔も、体型も、ボンヤリを返上したいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。