SSブログ

キャッチ ア ウェーブ [★ カンゲキ日記]

3月18日(土)

意外な展開で、WBC準決勝へ日本が進むことになりましたね。

メキシコさん、ありがと~!

それにしても、韓国は強いですね。これまで6戦全勝ですって。

明日は、しっかりテレビ観戦&応援したいと思います。

 

さてさて、今日は、野球ではなく、サーフィン映画のレビューです。

*****************************

◎2006年3月16日(木)完成披露試写会「キャッチ ア ウェーブ」(2006日)/リサイタルホール/(監)高橋伸之(原)(脚)豊田和真(出)三浦春馬、加藤ローサ、竹中直人、他(音)Def Tech、DEPAPEPE/♪♪

 

        夏です! 海です! 青春です! 

 

 ・・・って、これだけで片付けたらアカンか。。

 

 16歳、高校1年生の夏休み。大洋(三浦春馬)は、友達2人と夏休みを満喫しようと湘南にやってきた。そこで、ひょんなことから知り合ったデューク(竹中直人)という男の店でバイトをしながら、サーフィンを習うことになり・・・・・・。

公式サイト → http://wwws.warnerbros.co.jp/catchawave/

 

 根気のない今時の少年が、生まれて初めて夢中になれたものがサーフィンであり、高1の夏の出来事と初恋が、少年を少しだけ大人にさせる・・・あ~、若いっていいよなぁ・・・という想像通りのお話でございます、ハイ(笑)。

 音楽のDef Techと、DEPAPEPE、結構好きなんですよね。あと、やっぱし、海~♪ につられて見に行きました。(^^ゞ

 

 竹中直人が、少年たちに店のモップがけなどを課してトレーニングさせる様子が、「ウォーターボーイズ」みたいやな~っと思ったら、監督は、テレビドラマ版「ウォーターボーイズ」の演出家だったそうです。

 これが映画初主演だという、三浦春馬くん。最初はパッとしないなと思ってましたが(ごめん!)、見ているうちにちょっとかわいく見えてきました(笑)。

 それにしても、出てくるサーファー役の出演者は、みんな色が白すぎ! 竹中直人がいちばん黒かったのでは。ウエットスーツ着てても、顔は焼けるでしょ、普通。

 ・・・などというツッコミはこれくらいにして、え~っと、女の子にモテたい中高生の男子は、この映画を見てからサーフィンを始めるとちょうどよろしいんじゃないでしょうか。(4月下旬公開予定)

 作品中に出てくる「サーフィンのルール&マナー3ヶ条」を守って、ハッピーな夏を満喫してくださいまし~。

 

※サーフィンのルール&マナー3ヶ条

1、海をなめるな

2、前乗り(ドロップイン)するな

  (波の優先権を守り、人の邪魔になる危険な行為をしないこと)

3、ゴミを捨てるな

*****************************

  「ウォーターボーイズ」の場合は、映画版(妻夫木聡、玉木宏、他)、ドラマ版1(山田孝之、森山未來、瑛太、石垣佑磨、石井智也、他)、ドラマ版2(市原隼人、石原さとみ、中尾明慶、斉藤慶太、小池徹平、他)とも、大人が見ても結構楽しめると思うのですが、「キャッチ ア ウェーブ」は、中高生向きって感じかなぁ~。

 

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/07/30
  • メディア: DVD

 

ウォーターボーイズ DVD-BOX

ウォーターボーイズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: DVD

 

ウォーターボーイズ2 DVD-BOX

ウォーターボーイズ2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/01/19
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。