SSブログ

知らなきゃソンする男前♪ [◆ 取材日記]

3月20日(月)

おっはよーございます!

昨日のWBC韓国戦に快勝して、気分爽快~♪(野球に興味のない方、毎度すいません・・)

今日は、連休の狭間なので、お休み取って4連休! って方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は、今日は、ここ↓の社長さんにお会いしに京都まで行ってきます~。

 

       

 

話題の会社だけに、めっちゃ楽しみです~!

続きは、また、夜にでも。

 

あ、ここのサイトをまだご覧になったことのない方は、ぜひ! 面白いですよ。

男前豆腐店(株)↓
http://otokomae.jp/index-pc.html (←音量注意!!)

テーマソングの視聴もできます(笑)。

 

*********************************************

続きです。

 

行ってきましたよ~!

「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」など奇抜な名前がついたお豆腐を製造販売して、話題沸騰中の男前豆腐店。

 

京都工場の入り口には、こんな↓像が建っていました。(電柱と同じくらいの高さです)

                カッコイイ~!

 

「男は背中で語る」とばかりに、道路に背を向けて建ってます。

 

 

前から見ると、こんな↓感じ。

          

これぞ、正しい男前のポーズですね~。イイネ!

 

 

いきなり、“いちびり精神”あふれるお出迎えに、ココロをグッとつかまれてしまいました。

そして、社長さんのお話は、とても面白く、インタビューは1時間半を超えてしまいました(お忙しいところ、ありがとうございました!)。

社員にしていただいて、商品開発会議に参加させてもらいたいほど、ユニークな会社でした。インタビューしながら、笑いが止まらなかったなんて、初めての経験です! (詳しくは、後日、ご報告できると思います。)

 

 

わざわざ遠方から来られたファンの方が、入り口の像のところで写真を撮って帰られることもあるようです。

工場では、できたてのお豆腐を販売しているそうなので、行かれた方は、ぜひ、中にも寄ってくださいね。運がよければ、ジョニー(社長)さんに会えるかもしれませんよ(笑)。

 

 

※いちびりとは、

  大阪弁で「お調子者」「ふざけている」という意味。褒め言葉でもある。

  リーダーシップをとることや、その人のことを指す場合も


 

*********************************************

※後日追記

インタビュー記事が公開されました~!

写真↓をクリック♪

   

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

niyanko-ahiru

こんにちワ~!
やりましたねぇーーー!「日本」
誤審とかいろいろあったけど、とうとう明日決勝戦ですね。
イチローさんの気合はテレビの画面を通して伝わって来ました。
ここまで来たら是非「初代Wチャンピオン」になるだけです!
明日は思いっきり応援しましょう!!(^_^)v
by niyanko-ahiru (2006-03-20 14:22) 

YUMiKO

にゃんこさん、ありがとうございます。
いよいよ決勝戦ですね~! 楽しみです!
王さんには、ぜひ世界一になって欲しいです。

>明日は思いっきり応援しましょう!!(^_^)v

はい! 気合い入れて応援しますよ!
by YUMiKO (2006-03-21 01:50) 

Ren

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は東京でも話題になっていました!
まだ食べたことがありませんが・・・今度探して食べます。
この会社のHP、自宅で見たので音は大丈夫でしたが
1人でバカうけしてしまってちょっと恥ずかしかったです(笑)
by Ren (2006-03-22 07:18) 

YUMiKO

Renさん、ありがとうございます。
ビジュアルは思いっきりふざけてますが、食べてみると、どの商品もちゃんと豆の味がして美味しいですよ。製法にもかなりこだわっているそうです。
私は「~ジョニー」より、「男前豆腐」の方が好みです♪
東京では、二子玉川の高島屋内に直営店(限定品アリ)があるとのこと。
(大阪では、直営店ではありませんが、阪神百貨店の地下の豆腐コーナーに置いています)
その他、イトーヨーカドー、イオン系のスーパーでも扱っているそうです。

>この会社のHP、自宅で見たので音は大丈夫でしたが
>1人でバカうけしてしまってちょっと恥ずかしかったです(笑)

ご家族が近くにいると、ヘンに思われるかもしれませんね~(笑)。
ツッコミどころ満載!
私もツボにハマってしまって、あちこちクリックして楽しみました~♪
CDの視聴も、ひとりでクスクス笑いながら、何回も聞いてしまいました。
by YUMiKO (2006-03-22 15:23) 

mihiro

見ました!HP~バカうけです(>▽<)
食べてみたくなりました♪
by mihiro (2006-03-22 20:04) 

YUMiKO

mihiroさん。
見ちゃいましたね(笑)。
ファンキーでシュールな豆腐屋でしょ?!
男前豆腐店のサングラス(切り取って糊で貼り合わせる)をダウンロードして、今度、甥っ子・姪っ子が遊びに来たら、それを着けさせて写真を撮ろうと企んでマス。^m^
by YUMiKO (2006-03-23 02:13) 

eureka

外国でもうけそうなので、ぜひ海外事業部臨時営業員として雇っていただきたいです・・・。海外ではよく自分の名前を漢字で書いてくれって言われるんでジョニーの漢字当て字を考えておいたほうがよいかもしれません。
助兄?序兄?女兄?女新?
by eureka (2006-05-10 19:54) 

YUMiKO

eurekaさん、いらっしゃいませ~。
確かに欧米でウケそうですし、NY進出は検討中のようです。今の勢いをみると、あり得ない話ではないと思いますね。
「男前豆腐店」の(漢字)タトゥーシールを海外で流行らせたい、なんてお話もされてましたし、国内では「ガシャポン(↓)」まで発売されましたから。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006042401.html

ジョニーの漢字、「佇兄」なんて、いかがでしょ?(^^)
風に吹かれて佇んでるアニキ…ってことで。
by YUMiKO (2006-05-11 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。