SSブログ

ミュージアムめぐり [◆ 取材日記]

6月22日(木)

またまた、謎の写真のみのアップで失礼。

ここのところ、博物館取材が続いています。詳しくは後日。

 

さてさて、サッカーW杯、日本対ブラジルまで、あと数時間。奇跡は起こるのでしょうか。

選手自身が納得できるような好試合であれば、魂のこもった戦いであれば、もう勝敗はとやかくいいません。でも、できれば、巻のゴールが見たいなぁ。 (^^)

 

 

   

 

                      

 

   

 

 

 

続きです。(2006/07/02)

 

上から2枚の写真は、大阪市立自然史博物館のエントランス。3枚目は、館内です。

恐竜やクジラの骨格標本とか見るの、子どもの頃から好きなんですね。(^^)

だから、お仕事とはいえ、ついつい一人で楽しんでしまいます。

6月は、京都国立博物館に取材で2回行き、海遊館住まいのミュージアム(大阪くらしの今昔館)、大阪市下水道科学館と、ミュージアム取材が続いていて楽しかったです♪

※どなたか~~~、「旭山動物園」取材と、「沖縄 美ら海水族館」取材のお仕事依頼、お待ちしておりまぁあすっ!!(笑)

 

あ~、ちびっ子たちは、もうすぐ夏休みですね~。

 

 

 おまけ。

↓ 自然史博物館まで、行ったついでに、長居植物園のアジサイ園まで

  ちょっと足を伸ばすことにしました。

  土砂降りで、膝から下がグチョグチョになってしまい、思いっきり後悔。(ーー;)

 

 

 

            

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

YUMiKO

mihiroさん、nice!ありがとうございます。
by YUMiKO (2006-07-13 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジンベエ45分の夢。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。