SSブログ

夏の終わり [▼ 日々雑感]

朝晩少し涼しくなって、ここ2~3日は扇風機ナシでぐっすり眠れるどころか、朝方は肌寒くて目が覚めるほどです。

夜になると早くも虫の音が聞こえてきて、「あ~、もう夏も終わりか~」と、毎年のことながら、この時期はちょっぴり寂しい気がします。

楽しみにしていた新感線の舞台も終わったし、北京五輪も先ほど閉幕しました。

こんなに熱中して見たオリンピックは、今回が初めてかもしれません。

いつもは時差があるので、よほど注目している競技しか見ないけれど、今回は北京との時差が一時間ほど。頑張れば結構見れてしまうので、結局、朝から深夜まで暇さえあればテレビにかじりついていました。(^^ゞ

先日、別のブログでも書いたけれど、女子ソフトボールと女子サッカーには熱くなりました。(ほかにも、女子レスリングとか、競泳とか、男子400mリレーとか、あげるとキリがないんだけど・・)

ソフトの金メダル獲得は、ホントお見事です!! おめでと~!!

みんな頑張ったけれど、とくに上野投手は立派! 2日で3試合完投。合計413球も投げたそうです。

実は、指先にできたマメがつぶれてて痛かったのだとか。なのに、黙って一人で最後までよく投げましたね~。カッコイイ!!

もー、上野投手に金メダル3個くらいあげたいワ~♪

なでしこジャパンも、ベスト4入りオメデトウ!! 最後まであきらめない姿に感動しました。

 

終わったことを言ってもしょうがないけれど、男子は覇気がなさすぎ。

それに、ボールの大きさがどうとか、縫い目がどうとか、ピッチのコンディションがどうとか、いつもいろいろ言いすぎでは?

女子のほうが、気合も根性もはるかに上回ってましたよね~。

メダル云々よりも、野球もサッカーも、男子の覇気のなさに心底ガッカリしました。負けても、一生懸命な姿を見せてくれたら、白熱した好試合を見せてくれたら、スポーツファンは納得すると思うんだけどなぁ。

シーズンまっ最中なのに、野球もサッカーも、ちょっと見る気が薄れてしまった夏でした。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

菜っ葉

高校野球も終わって オリンピックも終わって
目の前には 秋ですねぇ〜

菜っ葉は高校野球もオリンピックも結局ちゅ〜と半端に見たせいか
燃えなかったンですよぉ〜
それよりも これが大阪で行われてたら もっと もっと
盛り上がって 大阪の景気盛り上がり
元気な大阪爆発やったのにぃ〜 と
何故かウダウダ言ってましたねぇ〜
by 菜っ葉 (2008-08-29 12:10) 

YUMiKO

仕事をしながらなので、さずがに全部は見ていませんが、注目の試合はおさえました。(^_-)

大阪五輪、私は、なくてよかったと思いますよ。
警備に交通規制に、なんやかんやと大変ですし、経済効果より赤字が増えそうな気がします。
誘致に失敗したせいで、いろんな問題抱えてますし、ね~。
東京に誘致するなら、失敗したときのことも考えて、無駄のないようにしてほしいものです。

関西での経済効果を期待するのなら、阪神タイガースに優勝してもらいましょう!(^^)v


by YUMiKO (2008-08-29 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。