SSブログ

青空とおむすび [▼ 日々雑感]

秋のお彼岸(9/20~9/26)なので、京都へお墓参りへ行ってきました。

今回は、義弟が、土日は会社の組合の旅行で沖縄に行っていたし、祝日は休みじゃないので、母と二人で電車で行ってきました。

母の足の痛みは幾分ましなようで、「頑張って歩くわ」とは言うものの、電車や納骨墓所の混雑を避けたほうがいいだろうと思い、平日に行くことにしたわけです。

 

今日は、とっても、さわやかなお天気でした~♪

おむすびと水筒を持って行って、大正解! お参りの後、庭の木陰のベンチで食べると、おいしいこと。(^^)

外で食べるおむすびって、不思議とおいしさがアップしますよね~。なんてことないフツーの塩むすびと、シソむすびなのに。

青空も木々の緑もきれいだし、風もさわやかだし、人は少なくて静かだし、しばらくほっこりして帰ってきました。

チビラと行くと、「池の鯉さんに、パンあげる~!」と毎回大騒ぎなんですけどね。

前回は、朝から姪っ子に、鯉のエサ用に食パンを買いに走らされましたわ。(^_^;)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。