SSブログ

寒いとテンションが下がるのダ。 [▼ 日々雑感]

暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもので、お彼岸(9/20~9/26)に入ってから、ずいぶん秋らしくなり、肌寒くなってきましたね~。

朝晩、寒い寒いと言っていたら、オカンに「寒がるのは、まだ早いわ」と笑われてしまいましたが、PCの前にじっと座って仕事をしていると耐えられず、先日、早くも冬の必須アイテム、ひざ掛けとレッグウォーマーを出してしまいました。

これから桜が散る頃まで、寒さとの戦いが続くのかと思うとユーウツです。。

今日は雨のせいか、朝からすっごく寒いです。カイロか湯たんぽを出そうかと思いましたが、今から使っていては冬を乗り越えられないと、着込んで我慢することにしました。

 

もともと、冷え症・低体温(平熱が35度あるかないか)ですが、年々、寒がりになり、ときには生命の危機を感じるほどです。さらに、寒いとテンションがど~んと下がって、生きる屍状態に…。

このままではマズイです。本気で体質改善しなくては。

 

とりあえず、今日は温かい「だんご汁」でも食べます~♪

(雨だし寒いし、買い物行くのが面倒なので、残り物でつくろうという魂胆です)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。