SSブログ

ゆうべ眠れずに… [▼ 日々雑感]

昨夜 眠れずに 失望…でもなく、絶望でもなく 暑さと戦った……[ふらふら]

 

暑い。暑すぎます。バテバテです。

ゆうべだけでなく、一昨日の晩も、暑くて眠れませんでした。

エアコンが苦手で、つけると寒くて眠れないし、風邪をひくので、まだ扇風機だけで頑張ってますが、年々暑さが堪えるようになってきました。暑いのは大好きだったはずなのに、ショックです~。

大阪の地下鉄の車内は、冷蔵庫の中のようにキンキンに冷えてて、震えるほど寒いのに、外はサウナ状態でクラクラ…。

早くも熱帯夜続きで、今夜も眠れそうにないよ~。なんとかしてよ、ドラえもん!

というわけで、買ってきました。暑さ対策グッズ。

 

てれれれってれ~♪ 竹シーツ♪

竹シーツ.jpg

テレビの通販番組で見て、去年の夏からずっと気になってたんだけど、高くて買うの迷ってたんですよねー。

近所のSCで、千円引きの1980円で売ってたので、即買っちゃいました。

コイツを布団の上に敷いて寝ると、ひんやり快適なんだそうです。

これとアイスノン装着で、今夜からぐっすり眠れる…ハズ。

 

********************** 

母は今のところ夏バテもしておらず、私より元気です。

あいかわらず、ひざ(変形性ひざ関節症)は痛い痛いと言ってますが、手術の傷もほぼ治ったので、もうそろそろ塗り薬やガーゼも要らなくなると思います。

通院も2週間に1回のペースでよくなりました。

おかーちゃん、そろそろ米くらいといでくれまへんか~?

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

fumilin

暑いなぁ・・・ホンマに。
地下鉄も百貨店も冷え冷えやし。
身体の体温調節ができまへん。

どうなんでしょ、このシーツ。興味津津!
by fumilin (2009-07-14 23:14) 

翠川あやめ

ご無沙汰しています。

しばらく読み逃げしておりました・・・すみません。
お母様とYUMIKOさん、これからの夏、
どんどん上向になっていきますよう・・。

大阪、寒暖の差激しいですよね!
あの蒸し暑さ、ほんまつらかったです。

竹シーツ、お昼寝に気もよさそうですねー。

by 翠川あやめ (2009-07-15 00:06) 

nina

SCって、なに?
by nina (2009-07-15 07:20) 

YUMiKO

fumilinさん、ありがとうございます。
毎日暑いですね~。
私も体温調節がうまくできません。
この竹シーツ、重いのが難点ですが、なかなかよいです♪
後ほど感想アップしますね。
by YUMiKO (2009-07-15 13:39) 

YUMiKO

あやめさん、ありがとうございます。お久しぶりです。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません。
ホンマ毎日蒸し暑いです。。この夏、生まれて初めて夏痩せしました(少しだけ)。
お昼寝といえば、最近の子どもはプールの後にお昼寝しないそうですよ。
私はプールは苦手だったけど、お昼寝は今でも大好きです。
暑くて仕事にならない日は、昼ビール&昼寝でやりすごし、夜にPCに向かおうかと思っている今日この頃です。(^^ゞ


by YUMiKO (2009-07-15 13:47) 

YUMiKO

ninaさん、わかりにくてすみません。

SC=ショッピングセンター
HC=ホームセンター
CVS=コンビニエンスストア

…てなかんじです。

ちなみに近所のショッピングセンターは、イズミヤを愛用しております。

by YUMiKO (2009-07-15 13:51) 

nina

あぁ、なるほど。
ありがとう。

ショッピングセンターって、カタカナで見ると
懐かしい感じがしますね。
by nina (2009-07-16 08:55) 

YUMiKO

ショッピングセンターって庶民的で、ninaさんは行かなさそうですね。
デパートか「いかりスーパー」って感じです。



ちなみに、「いかりスーパー」は関西の高級スーパーです。東京でいうと「紀ノ国屋」でしょうか(※紀伊國屋書店とは違います。ややこしい?)。
by YUMiKO (2009-07-17 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく孟宗竹シーツの寝心地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。