SSブログ

興福寺・国宝館リニューアル! [◆ 取材日記]

明日3月1日のリニューアルオープンに先立ち、興福寺・国宝館の内覧会&開眼法要に伺わせていただきました。

このような機会に恵まれ、阿修羅ファンの一人として嬉しく思います。

 

阿修羅像をはじめ多くの仏像が露出展示になり、照明も、仏像がより魅力的に見えるよう、工夫されていました。素敵です~!

昨年、好評を博した、東京と九州の国立博物館で開催された「国宝 阿修羅展」の展示方法を生かしてプランニングされたそうですよ。

ぜひ、みなさんもお出かけ下さい。

国宝館リニューアル1.jpg

国宝館リニューアル2.jpg



お土産に、記念品までいただいてしまいました(^^)

八部衆ファイルと一筆箋、お香です。

興福寺グッズ.jpg

お香.jpg

今後、興福寺ショップには新しいグッズが続々登場するそうなので、こちらも楽しみです。


次は、いつ阿修羅さんに会いに行こうかな♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。