SSブログ

ゲキ×シネ いのうえ歌舞伎★壊punk「蜉蝣峠」 [★ カンゲキ日記]

◎2010年2月27日(土)ゲキ×シネ いのうえ歌舞伎★壊punk「蜉蝣峠」/梅田ブルク7/(脚本)宮藤官九郎(演出)いのうえひでのり(出演)古田新太、堤真一、高岡早紀、勝地涼、木村了、梶原善、粟根まこと、高田聖子、橋本じゅん、他/♪♪♪

 

去年の春に上演された舞台「蜉蝣峠」が、ゲキ×シネでスクリーンに登場。

舞台版は、せっかくチケットが取れていたのに、緊急入院してしまったため泣く泣く諦めたという、私にとっては悲しい思い出付きの作品です。やっと見られてウレシイ~~~!!

 

冒頭に登場した、軍鶏のキグルミを着てサングラスをかけた「シャモリさん」にはビックリ。

「えらい流暢な関西弁しゃべるなぁ、えぇ声してるなぁ、こんな劇団員いてはったかなぁ~?」と思いつつ見てたら、アップになった顔が、なんとなんと、あの方ではありませんか…。そうや、関西出身やったわ。(^^)

 

クドカン作品なのでコントシーンが多く、「おふざけはもうえぇから、早く話を進めて~」と思うところも、正直、何ヶ所かありました。でも、面白かったです。

殺陣のシーンはめっちゃカッコいいし、堤さんの色気にクラクラ~♪ うっとり♪

やっぱり生で舞台を見たかったなぁ~。

そうそう、舞台を見逃した代わりに、退院後、堤さんの出ている映画「クライマーズ・ハイ」と「容疑者Xの献身」をレンタルして見たのでした。

やっぱ舞台は、映画やドラマと違う魅力があるなぁ。(*^_^*)

 

 

20100228.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。