SSブログ

春と一緒に福がやって来た♪ [▼ 日々雑感]

愛媛に住む旧友から、春の便りと一緒に、こんな福がやってきました~♪

かわいい招き猫のストラップと、素敵なぬり箸です~~! 

ぬり箸.jpg

写真が下手くそですが、実物はもっと素敵です。。大切に使わせてもらうね!

 

このぬり箸は、愛媛の伝統工芸の桜井漆器のものです。

友人のご主人が、「伊予 桜井漆器会館」で働いている職人さんなんです~。

私も一度行ったことがあるのですが、桜井漆器の展示販売と、伝統工芸の工程が見学できる施設で、お椀や箸などの日用品から、漆器パネルなどの芸術品まで、たくさんの素敵な漆器が置いてあります。

お近くへ行かれる方は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。