SSブログ

軽井沢 [▼ 日々雑感]

梅雨が明けた途端の猛暑で息も絶え絶え。

誰か、避暑地・軽井沢の別荘に、ウチもご招待してくれへんやろか?

VIP待遇はいりません。自分でBBQの用意もできるし、なんならチヂミも焼きまっせ~。

 

北側にあって、いつもなら我が家で一番涼しいはずの仕事部屋も、ここ数日、窓から入ってくるのは温風ばかり。まるでサウナか、独房のようです(…って、独房に入ったことないけど)。

この暑さじゃ、家のなかにいて年寄りが熱中症で亡くなるのも不思議ではありません。

いつもなら、日中はエアコンを入れない我が家ですが、老母が倒れては困るので、昨日から午後以降はエアコンをつけたり消したりしつつ、こまめに水分補給を促しています。

仕事部屋にはエアコンがないので、夜のほうが涼しくて仕事がはかどるかと思ったら、熱帯夜続きで、そうはいかず。

今からこんな調子で、果たしてこの夏を乗り切れるのでしょうか…。

この際、自腹でもいいから、ほんとに十数年ぶりに軽井沢へでも行こうかと思う今日この頃です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。