SSブログ

夏の便り♪ [▼ 日々雑感]

先週、首を長~~~くして待っていたあるものが、届きました。

ジャーン!

トウモロコシ.jpg

トウモロコシです♪

従姉妹が毎年、採れたてを送ってくれるんです。

やっぱり、夏はこれがなくっちゃ。

 

従姉妹夫婦がつくっている野菜やお米は、ほとんど農薬を使っていないので安心だし、美味しいんです。\(^o^)/

ただ、今年のトウモロコシは、雨が多かったせいか育ちがよくなく、ちょっと粒が小さめ(送ってくれた数も、例年より少なめ…)。

でも、早速蒸かして食べたら、とっても甘~くって美味しかったです。

 

そろそろ届く頃だと思って、こちらからは、田舎にはなさそうな(失礼!)、某有名ケーキ店のチョット小洒落たフルーツのシャーベットを暑中見舞いに送っておいたのですが、我が家にトウモロコシが届いた日に向こうにも届いた様子。

ちょうどトウモロコシを食べ終わった頃、従姉妹から電話がかかってきました。(コラコラ、食べる前にお礼の電話をしなさいって!)

従姉妹の話では、できるだけ無農薬に近い状態で育てようとすると、ちょっと油断したら、すぐ、虫やイノシシに食べられるので大変だとのこと。

虫やイノシシも、おいいしいのを知ってるんですね~。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。