SSブログ

リアル・スティール [★ カンゲキ日記]

◎2012年1月18日(水)映画「リアル・スティール」/大阪ステーションシティシネマ/(監督)ショーン・レヴィ(出演)ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、ほか/♪♪♪♪

2020年、ボクシングをはじめとした格闘技は廃れ、人々は生身の人間ではなく、ロボットを戦わせる格闘技に熱狂していた。

元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、中古のロボットを手に入れて修理しては、一攫千金を夢見て場末の賭けボクシングのリングに上がるが、いつもあえなくスクラップにされ、借金が膨らむばかり。どん底の日々を送っていたチャーリーの元に、昔の恋人が亡くなったとの知らせがあり、彼女との間に生まれ、11歳に成長した息子・マックス(ダコタ・ゴヨ)が現れ、しばらく一緒に暮らすことになる。

ある日、マックスはスクラップ置き場でATOMという旧型ロボットを見つけ、チューンナップを始める。マックスは、試合に出るため、ATOMにボクシングを教えるようチャーリーに懇願するのだった。やがて、ギクシャクしていた親子の関係が、ATOMを通して変化を見せ始める……。

 

予想通りの展開で、理屈抜きに楽しめる、息抜きにはピッタリの娯楽映画。

どうにも仕事がはかどらないので、テンションを上げるためにコレをチョイスして正解♪ 格闘技好きなので、後半は特に熱くなってしまった。

さー、仕事ガンバロ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。