SSブログ

佛 [▼ 日々雑感]

江ノ電.jpg
朝から江ノ電に乗って、鎌倉の大仏さんに会いに行きました♪

与謝野晶子が「美男」だと詠んだ佛さまは、たしかに凛々しいお顔をしておられました。

ところで皆さん、鎌倉大仏は、大仏さんの胎内に入ることができるって知ってましたか?

せっかくなので入って見てきました。

入場料20円という微妙な料金設定に納得です(笑)。


続いて、時折小雨がぱらつく中、長谷観音へ。

夕べ飲み過ぎて二日酔いの身に、長谷寺の石段はキツかった〜。

でも、シーズンオフだったせいか、参拝客が少なかったので、ゆっくりお詣りできてよかったです。


13時半にはすでに新大阪行きの新幹線の中。お弁当を食べたら眠くなったので、少し寝て体力回復させます〜。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

mika

鎌倉いいねえ。でも冬は行ったことないかも。
なんか自分の街じゃないのに懐かしい街です。
by mika (2012-02-13 10:15) 

YUMiKO

>mikaさん、ありがとうございます。
横浜周辺は何度か行ったことがあるのですが、鎌倉は初でした。
もしかすると大仏さんに雪が積もっているかも…と思っていたのですが、小雨でした。
雨の鎌倉もなかなか風情がありましたよ。

by YUMiKO (2012-02-13 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十一ぴきのネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。