SSブログ

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D [★ カンゲキ日記]

◎2012年4月1日(日)映画「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」/大阪ステーションシティシネマ/(監督)ジョージ・ルーカス(出演)リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ほか/♪♪♪♪

スター・ウォーズ シリーズが劇場限定で3Dで公開されると聞き、期待大で足を運んだのだけれど、多少、画面に奥行きが出たくらいで、特にどうということはなかった…。(^_^;)

はじめから3Dで製作された作品と、あとから3Dに加工された作品とでは違うのだろうか??? 3D映画は“3D酔い”しそうで、今まで敬遠していたのに、まったく意味なかった? 初3D映画鑑賞には、別の作品を選ぶべきだった?

まぁ、作品自体は好きなので、久しぶりに大画面で見られて、何ら文句はないけれども。

 

2D、3D同時公開が当たり前になってきた昨今。3Dにするメリットは、違法な録画・複製を防止しよう、チケット代も高く設定しちゃおうという、映画業界の事情が大きいような気がする。

ほんとうに3Dで見るべき作品、3Dだからこそコレが表現できたという作品は、どのくらいあるのだろう。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。