SSブログ

再チャレンジ [▼ 日々雑感]

去年5月〜10月まで、ベランダでゴーヤー1、ミニトマト2、シシトウ1、大葉1を育てたのですが、ミニトマトは上手く育ちませんでした。

そこで、再チャレンジしようと、昨日、ゴーヤー3つ、ミニトマト3つ、シシトウ2つの苗を買って来て植えました。去年より2週間ほど早めのスタートです。


去年、シシトウは全く手がかからず、簡単に出来たので、今年も上手く育つといいなぁ。

ゴーヤーは、去年、苗を1つしか植えなかったので、受粉をしてあげる必要があり、1/3くらいはタイミングを逃して実になりませんでした。今年は苗を3つ植えたので、ツルを上手く交差させてあげることで、自然に実がなってくれると楽なんだけど。

ミニトマトは、今年は少し生長するまで手を加えずに見守ろうと思ってます。去年は摘まなくていい部分まで間違って積んだりしてしまったので。(^^;;

何はともあれ楽しみ♪ 楽しみ♪


と、こんなことをしていたら、GWの予定が遅れ気味。。GWは断捨離ウィークと決めて、家中の大掃除中なのですが、やっとクローゼットとベランダが片付いただけ。台所と押入れ、そして、最大の難関・物があふれ返った仕事部屋が、まだこれからです。

連休中に終わるかどうか…。う、がんばろー。


でも、まだ植木鉢があまっているので、あと3つくらい苗を追加しようかなと考え中。オクラ? ミニレタス? パセリ? 何がいいかな? 近いうちにまた、ホームセンターに行ってみよっと♪(おいおい)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。