SSブログ

レインボー♪ [▼ 日々雑感]

121223_1848~02_0001.jpg

レインボー初参戦♪

大阪レインボー、めーーーーーっちゃ楽しかったあ〜〜〜!!!!!!!





チェッカーズ解散から20年、大阪のチェファンは今もアツイ!!!

ペース配分も考えずに最初から飛ばしたら、開始15分で汗だくに。。

そこから、約4時間。歌って踊りまくって、疲れたぁ〜。

2次会にも参加したかったけど、もう体力残ってませーん(ビール2杯しか呑んでないけど)。

後半、トオルさんにもらい泣きしてしまって、このままいたら号泣してしまいそう。

それに、トオルさんテキーラで酔っ払って、話がリピートし出したし(笑)。

また来年、一緒に遊びましょうってことで、お腹も空いたし、帰ってゴハン食べて寝ます〜。

 

後日追記

「レインボー」とは、チェッカーズのリーダー武内享氏がやっているイベントのこと。DJトオルさんがかけるチェッカーズの曲に合わせて、みんなで歌って踊って盛り上がるチェファンの集いです。2011年秋から始まったらしい。(トオルさんの気分次第で、ギターを弾いたり、チェ以外の曲をかけたりもするようです)

通常は十数名~百名以下の小規模でやっているそうですが、昔からチェファンの多い大阪は、小さいハコでは毎回チケット争奪戦になるため、今回、ファンの要望に応えて、実験的に600名まで入るカフェで開催されたとのこと。

今回、事前に知らされたのは、「12月23日(日)の夜、大阪市内で」ということだけ。参加希望者はトオルさんへメールで申し込み、希望者の人数に合わせて本人がハコ探しからすべてを行ったそう。場所等の詳細の連絡が届いたのは、イベント10日前だったかな。最終的には、「当日、来たいヤツはみんな来い! 俺がなんとかする!」となったようです(笑)。

トオルさんは、約400人(たぶん)のファンがチェッカーズの曲で盛り上がる姿にグッときた様子でしたが、参加しているこちら側もウルウルしました~。酔いも手伝ってか、「お前らがいるから俺がいるんだ」「レインボーを一番見せたいのはチェッカーズのメンバーだ」「チェッカーズはこんなに愛されてきたんだ。だから今があるんだ」などと、チェッカーズへの思い、今は亡きクロベエへの思い、チェファンへの思いを熱く語っていました。(^^)

その後さらに酔いが回り、話が迷走&リピートし始め、「何言ってるかわから~ん!」「その話さっき聞いた~。2回目~!」「それは3回目~!」と、みんなにツッコまれていたリーダーでした(笑)。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。